Broken Destiny

-壊された運命-



PageTop

イース セルセタの樹海 みずみずしい葉稼ぎ

こんばんは。
最近イースセルセタの樹海にハマっています。
仲間のスキルレベルを上げたり、お金を稼いだりとラスボス前になってやることがいっぱいあります。
今は命の霊薬というHPを上げるアイテムを作るためにみずみずしい葉を集めています。
とりあえず主人公のアドルと相棒のデュレンのHPを5000まで上げたいと考えています。
計算するとみずみずしい葉が1800枚ほど必要となりました。
暁の森にいるパワゾワーラをアドルのオーラフェンサーでまとめて処理して稼いでいますが、大体30分で150枚くらいでした。
だから10時間くらいは掛かってしまうことになりますね。
結構大変な作業ですが地道にやっていきます。


PageTop

イース セルセタの樹海

随分と前に購入したイース セルセタの樹海が良い感じに進んで来たので記事にしようと思いました。
イースは今やっているセルセタの樹海が初めてですが、前から気にはなっていました。
買った動機はタイトルです。
「樹海」ってだけでスケールが大きそう、自由度がありそうなど勝手に妄想して買ってしまいました。
しばらくやりましたが、買って正解でした。
爽快感があって気楽に出来る所が良いと思います。
キャラクターごとにスキルが決まっているのも、個性があっていいです。
ストーリーはすぐに終わりそうですが、トロフィー埋め等のやり込み要素は豊富なので長く楽しめそうです。

PageTop

モンハン4プレイ日記

こんばんは。
先週の発売日に買ったモンスターハンター4が多少なりとも進んだので、ブログの更新をしようと思いました。
やっぱりモンハン面白いですね。
今回はストーリーが凝っていてどんどん先に進めたくなります。
初期装備で順調に進めていましたが、ガララアジャラで瞬殺されたので少し防具の強化をしたいと思います。
今回はガンナーでやっているから、防御力6でよくここまで行けたと思いました。
なんの装備を作るか悩むのがモンハンの醍醐味ですね!
少しオンラインに潜ろうと思います。

PageTop

ドンキーコングリターンズ3D

こんばんは。
最近、ドンキーコングリターンズ3Dをやっています。
元々、ドンキーはキャラとしてとても好きでした。
スマブラではよく使っています。
動機は教習所でちょっと話した人でした。
ドンキーコングリターンズ3Dが発売したと言われちょっと気になってネットで調べました。
評判がなかなか良くて中古で買うことに決めました。
レビューでは「難しい」や「初見殺しが多い」等の意見が多くて心配でしたが買って良かったと思いました。
実際やってみると本当に難しいです。
初見殺しも多いです。
ラスボスまでたどり着くのに犠牲したドンキーの数は200くらいはいっていると思います。
これから、DKパネルやパズルピースも集めるとなるともっと死ぬことになるでしょう。
タイムアタックもあるからしばらくは遊べそうな気がしますね!
やり込み甲斐があってとてもいいと思います!

PageTop

ファンタシースターオンライン2

こんばんは。
昨日かなり寝たからあんまり寝付けないのでスマホで遊んでいたらこんな時間になりました。
それに蝦が多くて痒くて寝れません。
それにしても、昨日は暑かったですね。
暑すぎて頭がどうにかなりそうなくらいです。
こんなこと言ってもなんの意味も無いですが。

最近、ファンタシースターオンライン2を始めました。
まだ協力プレイをやったわけではありませんが、なかなか楽しそうですね。
手触りとしてはGC版のファンタシースターオンラインを軽快にした感じです。
PSPのファンタシーとは違うと思いました。
課金するかしないかはしばらくやってから考えたいですね。

PageTop
